SSブログ

ドコモiPhoneの迷惑メール設定と対策は?メルマガの配信解除? [ライフハック]

docomoを使っていて、
迷惑メールが多く、対策に追われている方も、
多いかと思います!

そしてメルマガの配信解除をしたのはいいが、
まだ迷惑メールが来てしまう方もいますよね?

そこで今回は迷惑メールをシャットダウンする、
手軽な方法を紹介していきます。

スポンサードリンク



メルアドを変えてしまえ!

これが1番手っ取り早い方法です(笑)

私は、これでほぼ
ドコモの迷惑メールが、
来なくなりました。

そしてフリーメールのメルアドも、
変えてしまえば、迷惑メールは0になりますね。


メルマガを配信解除したい!、、、でも残したい!

そしてサイトによっては自分が、
登録して残しておきたいメルアドもあると思います。

しかし、フリーメールアドレスには、
ヤフーなら沢山作れるっていう
メリットがあるんですよ。

デメリットを言うなら、
管理が少しめんどくさくなることですね。

ではもう一度、
メリットとデメリットをまとめます。

ヤフーメールアドレス
メリット・・・沢山メルアドが作れる!
デメリット・・・管理が面倒。

そして私は今まで、
使ったメルアドで、
100点満点中で点数をつけるとしたら、
ヤフーメールアドレスは95点にはなると思います。

私の中では今のところ、
1番使いやすいです。

スポンサードリンク



これは何故95点なのかと言うと、
さっき言った通りで、
他のフリーメールアドレスと比べたら、
管理が面倒です。

そこだけが残念なところで、
iPhoneなどで、メルマガの配信メールが、
気になる場合には重宝しますよ。

そもそもメルマガの配信解除をするのも、
1つの手でもありますが、

フリーメールアドレスで、
サイト登録しているのなら、
そのアドレスも変更すればいいんですね。

つまりそのサイトに登録しているアドレスを、
ヤフーのセーフティーアドレスに、
変更してしまえばiPhoneのメール箱には、
表示されなくなる訳です。

あの嫌なバイブレーション地獄とは、
おさらばできますよ。

まあ今までのメールなどは、
自己負担で消すしかないし、
メモの削除を避けたいなら設定では注意が必要ですが。
(僕は暇な時にメールを1日100~200通ずつ、
未読などのメールも消しています。)

だから間違っても、
メール設定で、
アカウント追加した前のメルアドを、
消さないようにはしてくださいね。
iPhone設定でメールを隠す方法!

で、
「いらないようなメモしかないし。」
って方は消しても大丈夫だと思います。

そもそもiPhoneでメールを見る気がないなら、
フリーメールアドレスを、
メール設定に追加しなくてもいいですよね?

だからメモをスクリーンショットして、
画像にして残しているなら、
別にメルアドを設定で消しても大丈夫なんです。

▼ドコモの高畑充希さん出演CM!


「最後まで読んで頂きありがとうございました。
もし宜しければお友達などにシェアして頂けると助かります。」


スポンサードリンク



[こんな記事も読まれています。]


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。