SSブログ

即効でせきに効く風邪の治し方は? [ライフハック]

寒い季節になってきたので、
風邪をひいている人も最近では多いようです。

「即効でせきを止めたい!」
「風邪の治し方が知りたい!」
って方々も多いですよね。

そこで、今回は風邪で特に、
喉からくる咳の症状に効きやすい方法を、
いくつか紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク



喉からくる咳で痰が止まらない?

こんな症状の方にお勧めできる方法は、
市販の風邪薬を買って咳を止めることです。

後は食べ物にも気を使うと良いとされていますよね。

それと、炭酸飲料だけは飲まないように、
気をつけましょう。

コーラなどは喉に良くないし、
喉が悪い時に飲むとストレスになりやすいです。


風邪に「良い食べ物」や「悪い食べ物」は?

●ネギ
体を温めて新陳代謝を促してくれます。
風邪のひき始めに良いとされている食べ物ですね。

●みかん
漢方でも使用されているみかんですが、
ビタミンCの補給には最適な食べ物です。
みかん

●風邪に悪い「食べ物」や「飲み物」
辛い物などの刺激物や、冷たいものが、
良くないとされています。

冷たい水も良くないので、
できるだけ常温の水にした方がいいでしょう。


風邪の時の心構え!

まあ心構えとしては、
「まだ治らないどうしよ!」
とかで焦らないことです。

「風邪になった。でも治し方がわかったから逆に良い経験だ。」
ぐらいにプラスに捉えた方がいいですよね。

風邪を治すのは病院に行かないと難しいですし、
自分の力だけで治すんだったら、
1週間以上は掛かって当然ですし。

なので「忙しくて病院に行けない!」って方々は、
これらの方法を少しずつでも試して、
風邪の完治に努めてみましょう!

「最後まで読んで頂きありがとうございました。
もし宜しければお友達などにシェアして頂けると助かります。」


スポンサードリンク



[こんな記事も読まれています。]

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。