SSブログ

林修 嫁は産婦人科医の林裕子!大学?馴れ初め?年収?子供の写真? [結婚・出産]

林修

「今でしょ!」のフレーズで、
一躍有名になった、
東進ハイスクールの林修さんを、
皆さんはご存じでしょうか?

彼には実はお嫁さんがいて、
子供の写真があるという、
噂があるのです。

そして、「今でしょ!」のフレーズが、
2013年に「新語・流行語年間大賞」に、
選ばれたのを
覚えている人も多いはず!

スポンサードリンク



あの年は皆が「今でしょ!」を、
使っていましたよね。

そんな林修さんに迫ってみたいと思います。

<「今でしょ!」が話題に>
林修

林修さんの出身大学は、
皆さんご存じの通り東京大学(東大)です。

大学卒業後、日本長期信用銀行に入社するも
「この会社はもうすぐ潰れる」と感じ、
半年程で依願退職。

その後、様々な商売をするも、
どれも上手くいかず、
東進ハイスクール・東進衛星の、
予備校講師に転身したそうです。

入試現代文対策を中心に、
担当していた林修さんは、
テレビCMの撮影で、
「いつやるか?今でしょ?」と言った所、
世間ではそのフレーズが大ウケしました。

そして、
「いつやるか?今でしょ?」の、
言葉を一文字変えた
「いつやるの?今でしょ!」が話題になり、
テレビ各局からオファーが殺到したそうです。

<年収>
林修

林修さんの授業は、
とても人気が高いようで、
授業は即満席、
授業後は生徒さんがサインを求めて
行列を作るという人気ぶり。

そんな人気講師の年収は5000万円以上だとか。

スポンサードリンク



そして、林修さんは、
「いつやるか?今でしょ?」という
書籍を出版しているため、
書籍の印税とテレビ番組のギャラも含むと
年収1億円を超えているとの噂もあります。

そんな人気の高い林修さんは、
生徒さん達から
「りんしゅう」
「今でしょ先生」という、
愛称で呼ばれているとか!

<嫁は産婦人科医!?>

林修さんが結婚しているのは、
ご存じでしょうか?

なんと、奥さまは、
三重県の総合病院の、
産婦人科勤務だそうです。

奥さまの名前は林裕子(ゆうこ)さん。
林修さんより12歳も年下だそうです。

▼林裕子(ゆうこ)さん。
林修の嫁

裕子さんとの出会いは、
林修さんの予備校の生徒さんだったという。
そんな噂がありますが、林修さんは
「妻との馴れ初めについては、
言わない約束」
の一点張り。

余計に怪しいですよね!!

林修さんは年間200日位ホテルに、
泊まる程多忙なため
裕子さんと結婚して15年経つそうですが、
現在はまだ子供はいないそうです。

林修さんが多忙で家に中々帰れなく、
こどもがいないからこそ裕子さんが
不規則な勤務時間の産婦人科での仕事が
続けられているのかもしれませんね。

余談ですが、
巷ではテレビ番組に出演している、
林修さんの笑顔を
携帯で写真撮影し、その笑顔に癒され
「カッコいい」「可愛い」「ステキ」と
テンションが上がる子が多いとか!?

現在も衰えることなく人気がある、
林修さんって凄いですよね。

「最後まで読んで頂きありがとうございました。
もし宜しければお友達などにシェアして頂けると助かります。」


スポンサードリンク



[こんな記事も読まれています。]


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。